2023年12月29日に大井競馬場2000メートルで行われる東京大賞典の最終ジャッジを紹介します。ついに2023年の最終週で、大井3連続重賞の最初になります。東京大賞典はもう説明の必要はないですね、ダートの有馬記念のような位置付けです。出走馬は9頭と少なくなってしまっていますが、その分、かなりメンバーが凝縮されたかと思います。特に南関東のミックファイアがどこまで通用するのかが楽しみです、この最終ジャッジでは面白データ動画で紹介したデータをベースにして、該当する馬の過去の走りや状態を加味して、買い目を紹介しています。今回も法則に当てはめて数頭を絞りつつ、その中から特にJRA勢は個別に吟味し、買い目を厳選してみました。面白データ動画のほうも見ていただけると、なぜこれらをピックアップしているのかがより分かりやすくなっています。
中央競馬はやっているけど、地方競馬はあまり、という人は必見の内容です。コロナ禍でも開催を続けてくれた競馬界を応援したいと思っています。
少しでもお役に立てれば、高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。 追加の情報などがある場合は、ツイッターでつぶやきますので、ツイッターもフォローしてくれるとありがたいです。